讃岐うどんのお店

エン座 練馬石神井台

地産地消、地場産の農林61号と練馬産の野菜にこだわったお店で、行って見たいなと思いながらも
ちょっと駅から遠いので躊躇していたら、お店の裏に駐車場があることをHome Pageで知って行ってきました。

暫く前に、ネットで聞きかじったところによると、ここのご主人は脱サラで、うどん屋を開業されたそうですが、
開業するときに、知り合いの人に、そんなにうどん屋がやりたいならうどんを打って食わせてみろ、という話で
食べていただいたのがきっかけで、儲かるまで家賃無しで、ここに店を出されたそうです。

エン座の店頭 こんな感じです。
エン座店頭.JPG

本日の使用小麦
エン座本日使用小麦.JPG

ちょっと期待して行ったのですが、通された席の前にこんなものが・・・・
エン座ご主人の自己採点.JPG

う〜ん、80点かぁ・・・・

でもご主人のこんなご挨拶が・・・
エン座ご挨拶.JPG

期待して待つこと10分少々

私が注文した、季節の糧もり(肉入り)大盛
冷たいざるうどんに、牛肉、ごぼう、小松菜、ネギなどの具沢山の暖かいつけ汁でいただきます。
エン座季節の糧もり大盛.JPG

連れが頼んだのは、季節のみぞれ糧もり(肉入り)大根おろしが付いています、ちょっと奥に隠れていますが。
エン座季節のみぞれ糧もり.JPG

このつけ汁、なかなか美味しいつけ汁でした。肉のうまみと、野菜のうまみが出汁と渾然一体となって美味しいんですが、
肝心のうどんのお味は、ちょっといただけません。

ご主人の自己採点は、打ちあがった段階のものだったようで、茹で上げて出てきた段階では、腰も弱く、
ちょっと、採点するとしたら、60点とさせていただきます。
どこでどうずれているのか判りませんが、打ちあがった段階で80点の麺を、ちょっとだけ茹ですぎたという感じでした。

地産地消にこだわり、練馬の野菜を使う姿勢は評価できると思います。
皆さん、ご興味があれば、一度寄られても、良いかも知れません。

そのとき、ご主人の自己採点が100点だと良いですね。

エン座のHome Page


皆さんも手打うどんに挑戦してみてはいかがですか・・・・・・
_

<< 1 2 3 4 5.. >>


Powered by Seesaa
×

