讃岐うどんのお店

讃岐うどん いそや 東京八王子

前から、気になっていた、ちょっと遠いんですが、八王子の讃岐うどんいそやさんへ行ってきました。

なぜ気になっていたかというと、昔買った『そばうどん店の主人になる』という独立開業事例の雑誌に、
讃岐うどんの開業事例として記事が載っていたので、読んで気になっていました。

中央道を八王子へ向けて走ります。
週末の中央道は、11時を過ぎてもまだ交通量は多く、時々渋滞になったりしますが、府中まで行かないうちに
流れは順調になり、八王子第1出口を出て、16号から、八王子駅のほうへ走ります。
16号でちょっと混みましたが、予定通り、12:30ごろの到着となりました。

お店を見つけて、通り過ぎながら、駐車場を探します。
すぐ先に、大き目のコインパーキングがあったのですが、間一髪、先に入った車で満車になってしまいます。
仕方ないので、裏通りへ左折するとすぐ50mのところにもコインパーキングがあり、ラッキーなことに空いていました。

ちょっと狭かったのですが、何とか右端に寄せて止めて、早速お店へ向かいます。

讃岐うどんいそやの店頭
讃岐うどんいそや店頭.JPG

最初入るときに並んでいるようだったので、待つのかなと思ったら、中のコの字型のカウンターには、いくつか空席が、
一番奥の2つの席が空いていたので、入り口で、お水をセルフサービスで汲んで、奥のカウンターへ着きます。

システムは、うどんを大中小、冷や、ぶっかけ、温、などから選んで、トッピングのてんぷらとイナリ、おでんなどは勝手に取って、
自己申告制でした。
何でも讃岐のうどん店の形にこだわっているとのこと。

私は、温かけの大にナスのてんぷらとちくわ天、お稲荷さん1個を選びました。
讃岐うどんいそやかけうどん大.JPG

連れは、冷やぶっかけの中にナスのてんぷらとささ身のてんぷらをトッピングに選んでいました。
讃岐うどんいそやぶっかけうどん中.JPG

全部で1,400円でした。

味のほうは、うどんも出汁も、なかなか、まぁまぁいけてるかなという感じで、
ちくわ天に青海苔を混ぜて揚げてあるのが、良い香りで美味しかったです。

ちょっと出汁が少なかったのが気に入らなかったです。

わざわざ八王子まで行きましたが、うーん、交通費のほうが高くつきましたかね。

なかなか賑わっていました、気軽に食べられる讃岐うどんという感じで、
お近くの方は行ってみられても良いかもしれませんね。

いそやのHome Page


皆さんも手打うどんに挑戦してみてはいかがですか・・・・・・
_

<<.. 2 3 4 5 6.. >>


Powered by Seesaa
×

